そらの庭いじり

そらとにわ

とんでもない状態で さつまいも苗を植える

上山種苗さんのサツマイモ苗「バオバブ84」を早々に手に入れてしまったため
春の土用が過ぎるまで約2週間

くらーい部屋の中で
ビニール袋にいれ、立てられた状態で放置して
カビが生えてしまいました・・・。
(でも、枯れ果てるかと思えば、元気ですよね!サツマイモすごい!!)






20180508b.jpg
 

土用が明け
とりあえず袋も土もないけれど
いいかげん植えておかないと!と
日曜日に仮植えすると
月曜日には写真のごとく元気いっぱいに!!

土に植えてもらえた喜びと
たっぷりの雨のおかげでしょうか。

やっぱり、サツマイモすごい!!






20180508b.jpg

最初は発砲スチロールの3本植えていたのですが
ここ、ネギが全滅したのです。

なので、念のため1本は違う鉢に植えなおしました。
(2番目の写真のです)

ネギはブルーベリーを植えたときの
ピートモスが残っていて
そのせいで全滅したのか??

でも、サツマイモはアルカリより酸性がよいようですし・・・。

はてさて。


 
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >

コメント送信フォーム


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください