そらごはん

たべられる。しゃーわせ。

アボカドの種茶を作ってみた

土曜日に

ひまわりスマイル歯科クリニックで

オレンジページをみて待っていましたら

アボカドの種茶なるものを発見。

 

「えっ!アボカドの種って包丁で切れるの!?」

 

そこにビックリ。

冷蔵庫に入ってるアボカド。

まだ、植えるには寒すぎるし…ということで

アボカドの種茶を作ろうと思ったのであります。

 

次の日の日曜日にニシムタに行ったら

アボカドが5個入ったのが300円弱で売っていて

青いのを選んで二袋買いました。

 

 

 

DSC_0036-900x675-01.jpeg

そんなこんなで月曜日。

アボカドの種を川付のままスライスして

鍋で30分。

 

 

 

DSC_0043-900x675-01.jpeg

きれいなきれいな

確かにアールグレー色です。

 

味は土の味…と不評だったので

おそるおそる飲んだら

あれ、特になんともなく。

いろんなお茶を飲み慣れてるというのもあると思いますが

もしかしたら、種次第なのかもしれないので

次のアボカドでまた、実験を。

 

ちなみに

香りはそんなに良くないかなー。

最初だけね。

 

オレンジページでは

種1個に水1.5リットル。

30分煮出し。

種をそのまま入れておくと渋味がでるので取り出しましょうと書いてありましたよ。

    一覧へ   

コメント送信フォーム


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください